アルティウスリンク アップス

open
 

News

2019.09.11 お知らせ

「りらいあ 先回りサポート」とバーチャルエージェント®を組み合わせ、LINEを活用した新たな顧客体験の提供を実現が可能に。

2019月8月29日にりらいあコミュニケーションズ株式会社より、新しいサポートサービスとして、「りらいあ 先回りサポート」がリリースされました。

「りらいあ 先回りサポート」とは、LINEの通知メッセージを活用し、お客様がLINEに登録された電話番号をもとに、お客様にとって重要性や必要性が高いと思われる情報を適切なタイミングかつ適切なお客様へ通知します。

この「りらいあ 先回りサポート」とバーチャルエージェント®を組み合わせて活用することで、お客様に追加の質問があればそのまま同じトークルームからメッセージを送信してLINEのアプリ上で疑問を解決することが可能になります。

これにより、お客様の自己解決の促進や利便性の向上だけではなく、導入されるお客様企業のリソース有効活用やお問い合わせ業務の効率化に貢献します。

りらいあデジタルは今後もりらいあコミュニケーションズから受け継いでいるお客様対応のノウハウやメソッドを活用し、さらなる新たな顧客体験を創出してまいります。



■LINEの「通知メッセージ」について
「通知メッセージ」はLINE株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。本機能の利用に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。対象はLINE株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告目的のものは配信されません。
※「通知メッセージ」に関して詳しく確認したい場合は、こちらをご参照ください。
※「通知メッセージ」の受信設定を確認・変更したい場合は、こちらをご参照ください。