アルティウスリンク アップス

open
 

News

2020.07.29 プレスリリース

従業員の安全と働きやすさを提供 テレワークと新制度『Work Away Home』を7月より運用開始

りらいあデジタル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 向川啓太、以下りらいあデジタル)は、本社移転ならびにテレワーク制度の開始についてお知らせいたします。また、テレワークの新たな形態として『Work Away Home』制度の試験運用をスタートいたしました。

<新オフィス風景>

1.テレワークと『Work Away Home』制度
 当社では、新型コロナウイルス感染防止対策として、本年2月末より全社員がテレワークを実施してまいりました。約3ヶ月のテレワークを通して、感染防止だけではなく、業務の効率化、ワークライフバランスの推進にも効果が見込めると判断し、恒常的なワークスタイルとして制度化することを決定いたしました。今後は、オフィス勤務と在宅勤務を併用することで、従業員の安全と働きやすさを実現すると同時に、さらなるお客様サービスの向上に努めてまいります。

 また、一定期間を自宅以外で勤務する『Work Away Home』は、自宅から離れた滞在型宿泊施設や帰省先での勤務を可能にするものです。日常とは異なる環境での勤務によるリフレッシュ効果や離れた家族と過ごす時間を増やすことを目的とした制度になります。

テレワーク制度の導入、『Work Away Home』制度の試験運用は何れも2020年7月より開始しております。

2.本社移転
 事業の拡大に伴い、下記所在地へ本社を移転いたしました。
新たなオフィスは、ABW(アクティビティ・ベースド・ワーキング)をコンセプトに、レイアウトを設計しております。増加するWeb会議のための一人ボックス座席や、コラボレーションを重視したデスクスペースなど、働き方に応じてフレキシブルに場所を選ぶスタイルとなっております。

【移転先所在地】
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-27-5 リンクススクエア新宿 6F
※移転に伴う電話番号の変更はございません。

【アクセス】
JR新宿駅新南口より徒歩5分  JR代々木駅東口より徒歩5分


りらいあデジタルは、今後も多様なワークスタイルに沿った就業環境を提供するとともに、適切な感染予防対策を継続的に実施し、全ての従業員が安心して勤務できる取り組みを進めてまいります。


【問い合わせ先】
りらいあデジタル株式会社 PR/広報担当 大栁 Tel:03-6859-4038